CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ローゼル収穫


実ったぜー
重さで枝がたわむから、収穫しちゃったぜ!


これを

こうして







このレシピ!
http://cookpad.com/recipe/2840762
続きを読む >>
| - | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローゼルが咲きました


一番日当たりがよいから、真っ先に咲いたのかな?
本日4つ開花。
台風を心配したんだけど、温帯低気圧に変わるらしいので影響はなさそう。

思ったより小さな花でした。


あとあと、シャクトリムシ!
ふんがぽこぽこ落ちてるのでめっちゃバレバレじゃー!!
| - | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年5月〜7月(キュウリ、シソ、イチゴ)

イチゴとバニーちゃん、フォトジェニックぅ〜



シソと最後のレタス



ハートのイチゴもとれました♪
| - | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年キュウリ そろそろ終わりかな?
今年は時期を変えつつ6本植えました。
もうすでに、2本は枯れて抜いてしまいました。
母が言うには、涼しい時期用の品種だったんじゃない?と。暑くなったから枯れたのかな?と。
…夏野菜なのに〜??


残りの4本も根本の茎が割れてきてるので、もうだめかも。
四葉は実がならなくなっちゃったし、もう一種類は実はなるけど大きくならなくなっちゃったし…





こちらが今日採れた小さなキュウリ。



ここ2ヶ月の収穫

| - | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年 キュウリ(2016年4/24〜)
4/24 定植

夕涼みとあと何だっけ?
2種類。右の方がめっちゃうどんこにかかった…


4/30

添え木にしっかり巻き付いた!


5/11

花が咲きました(*´∇`*)


5/19
天にそびえ立つ!!…なんでや!



キュウリにもアブラムシいっぱいついてるー(|| ゜Д゜)
虫除け買ったので、今はちょっと減ったかなー。


5/22、25、28の収穫!



今のところ各3本ずつ収穫であります( ロ_ロ)ゞ
| - | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/35PAGES | >>